7月28日

 

ちゃげです。

 

 

 

先月から、水曜日の午前中は、フルートのレッスンに通い始めたのです。

人生初の楽器レッスン。

吹奏楽部だったので、楽器自体はやったことがあったんだけど、

個人的に楽器を習うということをずーっとやってみたいと思ってたので、

学生のうちに行動できて良かった。

 

 

 
今日は、1週間ぶりのレッスンだったので、ちょっと緊張気味だったんだけど、

あっという間に終わっちゃいました。

指もひっかかるし、音もでなくなるし、めっちゃ、苦戦した。楽しかったけど。

ただ、高音もきれいに出せるようになってきたし、

長めのフレーズもきちんと吹けるようになってきたの。これはうれしい。

 

 

 

で、練習場所悩んでるんですよ~、って相談してみたら

車の助手席で練習、あるあるらしい。

もう少し高い音とかを頻繁に吹くようになったら車で吹くのも厳しくなるよう~。

やっぱ、スタジオ利用も考えていかないとだな。

 

 

 

レッスンに行ったときに、ほかの楽しみが1つあって、

それは、

玄関にいる、たくさんの熱帯魚たち。ベタとか、グッピーとか。

そのグッピーたちが稚魚をたくさん産んでで、行くたびに変化があるのよ。

色が出てたよ~とか、また子供産んだのよ~とか。

それが楽しみで行くたびにじっくり見ちゃう。

グッピーの稚魚あげるよ~って言ってくれたのも、実はこのレッスン先です。笑)

 

 

ジャズフルートが吹きたくてフルートを始めたんだけど、

吹奏楽時代、フルートは私には合わないから、とか思って興味なかった。

けど、大学生になってちゃんと聞くと、音が良いのよ、かっこいいの。

それで、私も吹けるようになりたいと思って始めたんだけど、

見かけ以上にむずいのよ。吹いた息が全部音に変わんないし。

すごいなって思った。吹奏楽時代のフルートの子たち。

 

 

今は、吹きたい曲があって、そのに向けて練習してるけど

いつかはセッションとかに参加してアドリブ吹いてみたい。

 

 

 

練習頑張る。

 

 

 

それじゃあ、今日はここまで!