8月だけど、予定がないのでやりたい趣味の話

ちゃげです。

 

 

 

8月に入りました。

ゼミも授業もなくなったので夏休みです。

 

 

 

夏休みは東北の方にちょっと行く予定ぐらいしか、夏休みらしい予定がない。

コロナが今マジでやばいので落ち着てくれないと、思いっきり遊べないじゃん。

バイト以外で外に出なくなりそうな予感。

ウパばっかりかまっちゃいそう。最近は暇さえあれば眺めてる。

 

 

 

昨日買ってきた流木も、今日沈みました!

入れてみたら、なんか骨みたいだなってなった。

 

f:id:komemaru55:20210801233438j:image

骨みたいな流木
 
それで、水槽全体眺めてて、
次の水替えの時にもっとちゃんとレイアウトをこだわろうと思った。
水草とか足りないのかな。
他のウパ飼いさんのレイアウトを参考にしてみよ。
 
 
 
今日は、とくに書くことないので私の町を歩くときの趣味について!

 
 
「歯医者の看板」
 
 
 
一番最初のブログで、ちらっと歯医者の看板って書いたんだけど、
歯医者ってめっちゃ多いのよ。100mごとにあるんじゃないかってぐらい。
大学周辺だけで、10個ぐらいある。
ちょっと調べてみたらコンビニより多いらしい。
 
 
 
それで、歯医者多いなって思い始めてから、
見かけるたびに看板を眺めるようてて、めっちゃ面白いってなったのよ。
何が面白いって、歯医者の看板って分類しがいがあるなって。
その歯医者の名前に沿ったアイコンが使われてたり、
歯のキャラクター、もしくは、歯が歯ブラシ持ってるやつとか書かれてたり、
特に意味のない動物のアイコンだったり(口がでかいからかカバ多い)。
 
 
 
なので、私がブログを始めた一番の理由が、歯医者の看板の記録!!!
こういうのを分類して、記録として残していくブログとしても並行して動かしていきたいと思ってます。
写真とかどこまで使っていいのかとか、名前出さない方がいいのか、とか、
ちょっとよくわからないところがあるので、もう少ししたら始めたい。
8月中には何個かまとめたいなぁ。
 
 
 
では、今日はこんな感じで!