バックミラーにでっかい月が映った日

 

ちゃげです!

 

 

タイトル通り今日はバックミラー越しにでっかい月を見たんですよ。

けれど、その話は、あとで。

 

 

今日は、バイト先でスタッフの方にもらった桃を食べたのです。

なんだかんだ、多分、

缶詰のシロップ漬けの桃じゃない桃を食べるのは初めてで

切り方がわからなかったのですが

とりあえず真っ二つに切ったら、ちがーう!って言われました。

桃、アボカドみたいに切るんですね。初知りでした。

てっきりリンゴみたいに、芯を取り除く感じで種を取るのかと。

ただ、アボカドみたいにするっと行くわけではないそうで、

もう1個残ってるので、ちゃんと種を取ってやりますよ。

 

 

 

シロップ漬けじゃない桃も、フレッシュでおいしいね、とか言いながら桃食って

そのあと、なんか、すごい海に行きたかったので

夜の、海までドライブに行ったんですよ。

 

 

 

そしたらね、急に目の前に

すぅって、ゆっくりと落ちる長い線が見えた。

流れ星!?ってちょっとびっくりしちゃうぐらい大きかった。

それで、調べてみたら、みずがめ座流星群のピークの時期らしい。

なんか、すごい単純だけど、ラッキーって思った。

 

 

 

海、ちょっと駐車場があるとこに着いて、車から降りて、星を眺めてた。

もう1回流れ星見えないかなって。

木星の近くが放射点らしく、木星を探して、空を眺めてた時にね、

あれ、今日月なくね?って思ったのよ。

今日は、全然新月じゃないし、どこにいるんだ。

通りでこんなに星が見えるわけだ。

って思ってた。

まぁ、流れ星見るには都合いいし、どうでもいっか。ってこの時は流した。

 

 

 

全然流れ星流れないし、

私が見てた展望台的なとこにギャルの集団が近づいてる声がしたので帰るかって、

車に乗って、来た道を戻っていた時にですよ、

バックミラーに、明らかに車のライトじゃない、

でっかくて、

まだちょっと赤っぽい、

黄色い光がぼんやりと映ったの。

月いたーーーー!

って、今日イチのテンションの私。(本当は桃食った時とおんなじぐらい。)

今日一番のハイライトは月。

私が車の運転が好きだったら、車止めて、月を見に行ったかもしれない。

けど、バックミラー越しだからなんか良いって思えたのかもしれないな。

 

 

 

だから、今日は、バックミラーにでっかい月が映った日。