泳ぐ、ぱち。

 

ちゃげです!

 

 

 

7月終わりましたね。

7月はねぎ育てはじめたり、

ウーパールーパー買い始はじめたり、

ブログ書きはじめたり、

新しいことを始めることが多かったきがします。

 

 

 

8月は夏休み、

学生生活最後の夏休みなんで、だらだらせずに

なんかきちんとやりながら過ごしたい。予定は未定。

 

 

 

今日はうちのウーパールーパーのぱちについて。

 

 

ぱちがうちに来て10日ほど経ちました!

初めて来たときより大きくなった気がします。

最近はうちの環境に慣れてきたのか、

土管の中に入ったり、水草と一緒に浮いてたりしてます。

あと、なんかめっちゃ泳いでる。小っちゃいうちだけかな。

とてもかわいい。

けど、エサあげすぎちゃったのかな、

水面にぷかぷか浮いちゃって苦しそうにしてたので、

今まで上げてた人口エサをストップして、

赤虫デビューしました!

赤虫食べてるぱち、そーめん食べてるみたいでかわいいんですよ。

 

 

f:id:komemaru55:20210731230620j:image

水草とぱち

 

 

 

で、やっぱり、私が最初に買った水槽小さすぎるなぁって思ったので

今日、買ってきました!おっきい水槽と流木。

ちょうど水槽の水替えをしようと思ってたので、ちょうどいいかなって。

 

 

 

流木、ずっといれたいなぁって思ってたんだけど

やっぱ良い。

 

f:id:komemaru55:20210731231122j:image

流木とぱち
 
流木。めっちゃ雰囲気出てるじゃん!
ただ、ちょっと小さかったかな。少し様子見。
もう1個、流木あるんだけど、
それは今空気を抜いているので、空気抜き終わったら入れてみる。
 
 
 
大きい水槽にしたら、急にぱちが小さく見えてきた。
かわい。
 
 
 
もうすでに親ばからしい。