ねぎ、終わり。

 

お久しぶりです。

ちゃげです。

 

 

 

今日はご無沙汰してたねぎについて。

7月頭ぐらいから育ててたねぎなんですけど、

ついにおしまいにしました。

育ててる途中から、細すぎて、

これはもう食べないな

って決めてたんですけど、

どこまで成長するのか気になって置いといてました。

 

 

とりあえずざっくり写真を載せていきます。

 

 

f:id:komemaru55:20211004222906j:image

めっちゃちいさいけどバランスとか含めて、どう見てもネギ
 
正直この段階で、
こいつはもう食べないな
って思ってたので、
終わってもよかったんですけど、
場所とか、時間を奪うものでもないので
置いとくことにしたとこ。
 
 
 
f:id:komemaru55:20211004222913j:image
葉っぱが傷んでるとかでもないのに3本目が生えてきた
 
 

f:id:komemaru55:20211004222916j:image
3本目成長
 
これはもう私の知ってる白ネギではないよね。
小葱ならまぁ、わかるけど。
 
 
 
f:id:komemaru55:20211004222920j:image
まさかの4本目
 
 

f:id:komemaru55:20211004222918j:image
4本目成長
 
初めて見たときはびっくりした。
こんな双子ちゃんみたいになるんだって。
もう食べないからどんな見た目になろうが全然かまわないんだけど、
そうだよな、ねぎなんだから二俣だろ
って考えは、
頭が固かったな、
って思いました。笑
 
 
 
f:id:komemaru55:20211004222909j:image
悲劇 落とした
 
落として、日本の葉っぱ折っちゃった。
落とすの初めてじゃないんですよね。
もうほんと、ごめんなさい。
多分折れた2本は枯れていくだろうから
また、新しく生えてくるんだろうか
って思って様子見。
 
 
で、ここで私場所を移動したんですよ。
ねぎの。
窓際からキッチンにね。
その影響もあるのかな。
次がこれ。
 
 
f:id:komemaru55:20211004222911j:image
もはや稲(ねぎ)
 
この間一週間ちょっとぐらい。
キッチン、光が足らなかったのかな、
めっちゃ長く伸びてるし、
枯れ方も貫禄がある気がしない?
 
 
 
ここまで来たら、
もうすっごいねぎも細くなってたので、
やめようか
っておもって、やめました。
 
 
 
だいたい2か月の間、ありがとう。
成長が早くてすごく観察が楽しかったよ。
 
 
 
また始めたくなったらまた何かを育てよう。
とりあえず、ねぎは終わり!