7月24日

ちゃげです!

 

 

今日は、我が家のウーパールーパーでも紹介しようと思ったんですが、

めんどくなったのでまた後日やります。ちゃんとかわいいんですけどね。

 

 

なので今日のことでも。

 


今日は、まだ台風の影響が続いていて、雨も風も強めだったんですが、

ちょっと用ががあって車で1時間ほど過ごす時間がありました。

その間暇だなぁ、車ん中で何してようかなと思って

(本読んだり、卒業設計の案ねったりとできることは他にいっぱいあっただろうけど)

せっかくなんでフルートの練習を。

 


なんでせっかくなのか、

音が気になって家じゃ練習できないし、

そもそも台風で風がビュービューうるさいので、フルートの音がかき消されて、

練習するにはチャンスなのでは?と思ったからなのです。

前に、晴れてるときに

車での練習がどれくらい外に漏れるかっていうのを試したことがあるんだけど、

割と漏れないのよ。

車から半径2mぐらいのうちは聞こえないこともないんだけど、

生身の人間が聞こうと思って近づいたら聞こえるレベルで、

公園の駐車場とかだったら全然気にならないのでは?って感じだった。

 


肩とかね、手首とかね、負担かけないようにって意識してはいるんだけど、ね。

やっぱすぐ疲れちゃう。

レッスンの先生にもまずは構え方の定着からって言われてるので、

極力は車内とかで練習しな方がいいと思うんだけど、

スタジオもそう何回もはいけないので、気を付けて練習していくしかないかな~と。

 

 

そんな感じで練習終えて家に帰ってきて、

やるべきことはあったんだけど、昼間は何となくだらっと過ごした。

 


どういうわけだか、私の家には楽器がいっぱいあるので、

oasisというバンドのとある曲のギターソロが弾きたくてギターを触って見るも、

全然指が動かなくて、ギターめっちゃむずいやんってなるし、

久々にベースを取り出して音をならしてみるも、

指が全然開かなくてフレット抑えるので手いっぱいだし、

こう自信を持って特技ですって言えるものがほしいなって思った。

(その努力ができないからこういう人間になっているんだけれども。)

 

 

なのでギターもベースも、練習をやめて本を読んでたの。

はやみねかおるの「都会のトム&ソーヤ」ってやつなんだけど、

小学校から本が苦手な私でも読むことができて面白いと思った本。

沖縄に来て、中古屋見てたら1冊100円とかだから買っちゃったやつ。

私に読書感想文を書く才能があれば、

またの機会に感想みたいなものを書いてみたいね。

 

 

んで、夜になって、晩御飯を食べながら映画を見るっていうのが最近の日課

今日は「サマーウォーズ」を見たんだけど、

やっぱアクションシーン?は見いっちゃうし、

ちょーっともやもやしちゃって苦手なシーンもあるんだけど、

夏になるとみんな見てるので見ちゃうよね。

やっぱEDの山下達郎が、最高でした!山下達郎、すごいよね。

 

 

これが今日1日のざっくりとした内容(プラスでねぎとウパの世話はある)なんだけど

こうな風に文字に起こしてみるとなんも面白くない!びっくりした。

私に文才と人とは違うユーモアがあったらおもしろくできたのかしら。

 

 

きちんと、面白い文章を書く勉強でもしようかな。

ただの日記なのにこんな長々と失礼しました。

 

 

では、また!