7月26日

ちゃげです。

 

 

ついに3日坊主の壁を越えました、日記を書き始めて4日目です。

晩御飯食べてだらっとしてる間、

今日のブログ書くかってパソコンに向かうのも定着しつつある気がします!

 

 

しかし今日は、マジでネタがない。

やったことといえば、週1の研究室のゼミとその準備、

あとは、ウーパールーパーの水槽の水替えと

夕飯でチャーハンを作ったことぐらい。

授業も学期末に差し掛かっているのでなくなってきているんだけど、

台風が過ぎったっていうのに天気が悪くてテンションが上がらん。

 

 

午前中は、ゼミの準備ってことで、

私は紙に書き起こして考えるタイプなので、コピー用紙を机の上に広げてた。

基本はインクの感じか好きで、万年筆を使って書いているんだけど、

今日は色鉛筆が目に入ってきたので、それを使ってみようと思ったの。

無印で買った60色ぐらい入っているやつ、しかも安い。

こういう、文房具屋以外の色鉛筆でさらに、持つとこが木でできた色鉛筆って、

硬かったり、引っかかったりして書きにくい印象があるんだけど(偏見)、さすが無印。

発色もいいし、滑らかで書きやすいのよ。

いいんか、これが2000円で。すごいですよ、これは。

結局、ゼミ用資料に使うには写真が上手にとれなさ過ぎたのでそのまんまじゃなくて、

デジタルで書き直して使ったんだけど、どうにかして取り入れたーい!って

思ってました。

 

 

今日は書くことないんで、

無印の色鉛筆がすごい気に入ったって話で終わってもいいですか?

終わります。

 

 

f:id:komemaru55:20210726232105j:image

無印の60色色鉛筆

 

こうやって、いろんな色でいっぱい並んでると、フェスの観客みたいじゃない?

 

 

最後に、この間撮った、

愛しか感じられない(と、私が勝手に思っている)我が家のねぎ、

の写真でもアップしておきますね。

急激な成長を見せているので明日きちんと紹介しようと思います。

ねぎ、すくすく成長中。

 

f:id:komemaru55:20210726224328j:image

光と影のコントラストがきれいなねぎ

 

 

 

それでは、また。